HOME > 入部案内

この春から埼玉大学に進学されるみなさん、ご入学おめでとうございます。
埼玉大学陸上競技部は、陸上経験未経験問わず、選手・マネージャー大募集中です!
見学または練習参加どちらでも大歓迎です!
「いきなりグラウンドに行くのはちょっとな…」という方は気軽にメールください!
各ブロック長が丁寧に対応いたします。

お問い合わせはこちらからお願いします。

各ブロックから

主将 〜村山 悠希〜

埼玉大学陸上競技部主将の村山悠希です!

私たち陸上部は競技歴、学部など様々な学生によって構成されています。
大学から始める学生も多いです。

一番多いのは教育学部の学生ですが、それと同じぐらい工学部の学生もいます。

みんな陸上を行いながら、大学での研究も両立して行っています。

陸上競技は個人競技だからこそ、周りとの支えあいがとても大切になります。

周りの力を借りながら自分の記録を伸ばしていけること、これは陸上部の魅力です。

陸上競技を通して大学生活を有意義なものにしていきたい方、是非とも陸上部へ!!

短距離ブロック 〜石川 泰地〜

こんにちは!

短距離ブロック長の石川泰地です。

短距離ブロックは、全国大会優勝や自己ベストの更新など幅広い目標を持った部員が
自分達で意見を出し合い、高い自主性のもとで練習を行なっています。

また、部活動以外の交流も多いため、更なる高みを目指したい人だけでなく
陸上やってみようかなーと迷っている人にも満足できる環境だと思います!

見学、体験入部お待ちしてます!!!

中長距離ブロック 〜西口 翔太〜

中長距離ブロック長の西口翔太です。

「大学の部活動=超強豪」というイメージを持つ方もいるかもしれませんが、
埼大中長距離ブロックの中には、大学から陸上を始めたという部員もいます。

それでも、競技の実力や経歴などは無関係に部員一人一人が目標を持ち、
元気に活動しています!

また部員の出身地や学部も様々で、とても個性溢れる部員が多いことも
このブロックの特徴の一つです!

そんな向上心と個性を持った部員たちと高め合い、普通の倍以上は楽しめる、
そんな充実したキャンパスライフを一緒に送りませんか?

興味のある方いつでもお待ちしております!!

マネージャーブロック 〜名取 葵〜

こんにちは!
マネージャーの名取葵です!

マネージャーは主には短距離、長距離ともにタイムの計測、選手のケア、
大会のエントリーを仕事として行っています。

部員が真剣に練習に打ち込むかっこいい姿を見て、成長を身近で実感できるのは
マネージャーならではの魅力です。
部員の輝かしい姿に力を貰いながら共に成長できます。
また、なんといっても部員全員と分け隔てなくコミュニケーションを取れるのが
マネージャーの1番の特権です!

陸上経験がある人もない人も大・大・大歓迎です!
陸上競技部楽しそうだなと思ったそこのあなた!埼大グラウンドでお待ちしています!

埼玉大学スローガン

shoukaissin

〜目標へと突き進め〜

部の基本方針 3本柱 「強く」「楽しく」「情報共有」

より高いレベルを目指し「強く」
練習、試合、陸上競技を「楽しく」
客観的なアドバイス、新たな発想としての「情報共有」

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system inserted by FC2 system
inserted by FC2 system